<< 公園 | main | KADUSAちゃんの別荘へ >>

スポンサーサイト

2011.12.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    ライオンテール

    2006.08.16 Wednesday
    0
      いろいろあって お尻の辺りの毛をカット!!
      大胆にカット!!!

      ライオンのような尻尾に。

      薬も服用してます
      毎度口を開けないJP

      無理やり飲まされてます



      最後はお腹を見せて やり過ごそうと・・・
      って 無駄な抵抗です



      スポンサーサイト

      2011.12.26 Monday
      0

        • Author : スポンサードリンク
        • -
        • 11:48
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        あら、JP君どうしましたか?
        もしかして以前も言われてたお尻まわりが悪化したんでしょうか。。
        薬を飲ませるのもホント苦労しますよね。
        飲み込んだと思ったら、歯と歯の間に挟まってたり。(泣)
        薬だけじゃ食べも飲みもしないので、こっそりご飯に混ぜるんですが、それでも綺麗に避けてる時もあります。

        JP君、暑い夏が終わって少しは治ってくれればいいのですが・・。長毛シェパでお尻まわりの毛をカットされてる方はけっこういらっしゃるみたいですね。

        berry-mamaさん
        そうなんです 前言っていたお尻です
        悪化ではなく治療中です
        厄介な病気らしく なんとかお薬で・・・の状態です
        ベリーくんご飯に入れてもよける技を?!すごい!
        大きな口で手も使わず上手ですよね。
        JPものどの奥に入れて飲み込ませるのですが
        ちょっと戻して 噛み砕いてるのですが 器用だなと
        思ってみてます。

        長毛シェパでお尻の周りカットされてる方沢山いらっしゃるのですか! 首とお尻辺りが ワサワサしてますもんね。
        ベリーくんもカットしたくなるときありませんか?
        JPの毛を何度カットしようかと思いました。
        ただ値段が怖いですが・・・料金表には載ってない!JPサイズは・・
        • A
        • 2006/08/17 11:49 PM
        カットするときはやっぱり「自宅で床屋さん」でしょ♪
        ・・・って失敗の事を考えると出来ませんよね。
        クレアも食べ物に混ぜるとびみょーに除けるので、
        犬用チーズに薬を埋め込んでやってました。
        でも最近では細かく切ったチーズを「わんこそば」状態で
        食べさせて、その合間に薬を混ぜると次のチーズが欲しくて
        慌てて飲み込んでます(^m^;)
        • ashiato@会社
        • 2006/08/18 11:59 AM
        こんにちは!
        JP君調子悪いんですか?
        お薬・・・嫌がるんですよね。
        うちのとーちゃんがよくやるのが、薬を喉の奥まで突っ込んでそのあと、自分の唾を与えてゴックン!させてます。
        これだと飲み込んでしまうらしいっすよ〜(笑)
        ライオンさん尻尾可愛いなぁ。
        JP君毛が長いし、量も多そうだからよく似合ってる。
        うちはね、ライオン尻尾したかったんだけど、
        とーちゃん全部切る!って言うんです。
        それと耳の飾り毛っていうのかな?
        産毛みたいに柔らかい毛があるでしょう?
        あれも切ってしまうって。
        必死で阻止しますた。
        結果・・・・ライオンカットもお預けだ〜!(笑)
        • ぴーぽん
        • 2006/08/18 4:02 PM
        何かやっかいな持病なんですか?
        日本の夏は、皮膚の弱い子達にはきついですからね

        でも、ライオン尻尾・・可愛い(^O^)
        早く、良くなってね〜
        • Miki
        • 2006/08/19 11:16 AM
        ashiatoさん
        わんこチーズ・・私が食べてみたい♪
        クレアくんえらいですよ わんこそば状態で食べるなんて
        JPはあとで薬だけ出すという技も持ち合わせてます

        自前カットは根性なしなので できません!!(T▽T)
        きっと虎刈りになりそうです
        紫外線も危険と聞きましたので止めたほうが無難そうです(言い訳?)
        • A
        • 2006/08/19 11:34 AM
        ぴーぽんさん
        JPは調子は悪くないのですが(元気です) お尻の疾患にかかっていて治療中なのです。
        お薬の飲ませ方 なるほど!です。
        そうですよね 人間は水と一緒に飲むのに ワンはむりやりそのままでは飲みにくいけど こうやって水分と一緒にしてあげればいいのですよね。勉強になりました!

        ライオンテールめっちゃかわいいですよ 機会があれば表側もツルツルにしてみたい!
        JPは尻尾の毛がモサモサあるのでやりがいありそうです。

        ご主人さま 尻尾はともかく あの耳の後ろのフワフワ毛(モヘアみたい♪)は絶対に切らないでください!!ぴーぽんさんと一緒に反対派!です
        あれは癒しですよね あのやわらかさー(←柔軟剤のCMのように)
        • A
        • 2006/08/19 11:42 AM
        Mikiさん

        なんかシェパに多い疾患らしく 皮膚病ではないのです。
        獣医さんも ”これは大きい犬におおいですよ。シェパードとかうーん・・・シェパードとか・・・”って言っておられました(笑)
        完治したらまたまとめて経過報告します!

        ライオンテールは触ってもいいかんじです♪
        • A
        • 2006/08/19 11:48 AM
        Aさん、こんにちは!
        以前ブログに遊びに来て頂いた、archarinさんの友人・kabaakiです。
        初めて遊びに来させて頂きました♪
        とっても大きいワンちゃんを飼っておられるのですね。
        私も以前、ポインターを飼っていました。
        うちの犬の場合は、飼い主が食いしん坊なので、犬ももちろん食いしん坊になってしまいまして・・・。
        ご飯の中に薬を混ぜ込んでしまうと、何の苦労もなく
        薬ごとペロリでしたよ(笑)
        またよろしければ、一度お試し下さいっ!!
        また遊びに来させて頂きますねっ♪
        • kabaaki
        • 2006/08/20 3:00 PM
        kabaakiさん

        こんにちは!
        この前は突然の訪問でコメントしましてすみません

        ポインター飼っていらっしゃったのですか?
        とてもスラっとしたワンちゃんですよねー
        友達が捨てられたポインターちゃんを飼っていて
        よく散歩したのですが 賢いワンちゃんでした(獲物を見つけると 本能が働いてどうしようもなくってましたが(笑))

        飼い主が食いしん坊だと犬も?
        そ、それ 当てはまってます!!!!
        そうかJPが食いしん坊なのは 私のせい・・・

        私もこれからもkabaakiさんのブログチェックかかしませんよー(よく してますので^^)
        ありがとうございました!
        • A
        • 2006/08/21 8:49 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2006/09/14 1:28 AM
        ptmqt
        たまに来ますのでよろしくお願いします。
        • ptmqt
        • 2006/10/25 4:43 PM
        jjjcb
        たまに来ますのでよろしくお願いします。
        • jjjcb
        • 2006/11/08 2:02 PM
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        2008JUGEMキャラコングランプリ
        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」