
2011.12.26 Monday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    家族全員でさんぽ

    2008.12.04 Thursday
    0
      去年の秋です
      家族全員で鴨川へ散歩

      いろんな犬の匂いに興奮のJP なかなか進みません



      ほら!!置いていかれたよ〜〜悲しい


      途中であった外国人の方に
      ”おぉ〜! ウルフ!!”と言われ(それぐらいしかわからなかったたらーっ

      大きな中州で休憩です

      JPのおやつを袋ごと持っていたヒヨは かなり狙われつけまわされてました

      ボーイスカウトの子供たちが興味津々でJPに近づいてきました
      かなりなでてくれて


      ふせをしたJPの隣に寝っころがり
      ”どちらが大きいか?”と大きさ比べ
      その寝転んだこの上に
      ”布団だ〜”と寝る子。


      さすが子供!! すっごいかわいい!


      最後に家族全員で鴨を観賞して帰りました
      とてもいい散歩になりました

      鴨を見ていたJPを激写!ってほどでもないです









      去年の散歩 2

      2008.12.03 Wednesday
      0
        散歩の続きですが・・・

        いつもの場所で くつろぐヒヨ
        いつもの場所でうろうろするJP





        ときには通じあいます


        で、 いつもの場所でくぎ付けの2人



        どんなんかな〜〜

        JPすごく見てるね〜〜

        ええ?
        ええ?
        ええ?



        このウサギは鶏の尻尾あたりに体重をかけて
        楽して移動してます。
        鶏も嫌がりもせず 当たり前のように・・・
        重くないの?ニワトリさん



        追伸
        こんな面白いコンビを結成していた2匹ですが
        去年の冬にウサギさんはいたちにやられたそうです・・・


        去年の散歩ですが

        2008.12.01 Monday
        0
          最近は全くJPチェックをしてないので(ネタとして)
          去年の夏の動画を。。


          さあ出発です


          サンポ
          JPはすごく気を使って歩いてます

          ここでヒヨは

          ”ヒヨ もうだめ・・・”と言ってリードを離しましたあっかんべー


          ご無沙汰しております

          2008.11.24 Monday
          0
            ちょーーーーーご無沙汰しております
            特になにかあったわけではないのですが モチベーションの低下にて
            全く日記を書いておりませんでした・・・汗

            久々に・・・・

            秋の風物詩 引っ付き虫(植物)
            散歩途中でどんどん引っ付けてくるJP
            それをすばやく察知したヒヨ。
            お世話係 ヒヨ。


            おお!! 通じ合ってるね〜





            やっぱりね・・・楽しい

            いつの間にか JPの座ってる高さよりかなり大きくなったヒヨ。
            年月を感じます



            今日もお疲れ様でした JP


            偶然あったシェパ

            2008.06.06 Friday
            0
              かつて同じ町内に住んでいた ウリの同級生一家。
              ここより街中へ引っ越していったのですが とても気の合う友達になり
              たまに遊びにいったりとお付き合いが続いている人がいます

              昨日その人の家に遊びに行って帰り道小道から りりしいシェパを
              目撃!!!
              黙ってられなくて(おばちゃん根性)思わず声をかけてしまいました
              つれていたのは女の方で気さくに触らせてくださいました。



              3歳半の男の子 とても甘えん坊らしいのです 触らせてもらうとまっすぐにこっちを見てくれる瞳にヤラれちゃいました。
              おおきいけどスリムな感じがしたのですが38kgはあるとのこと。





              こっちむいてーーー!!


              持っていたカメラのレスポンスがとてもよくないカメラだったので
              正面からの写真は撮れませんでした悲しい


              友達のご近所さんで もしかしたら同じ町内の方だったかも?
              また覗かせてもらおう!!


              今年はよく咲きました

              2008.05.19 Monday
              0
                お久しぶりです!
                忘れないうちに、散りきらないうちに・・・

                かなり前に庭に植えたこでまり
                あのボンボンのように咲く白い花が好きで。
                日当たりのせいかなんなのかは分からないのですが
                ぜんぜん大きくなりませんでした
                今年はグングンおおきくなって こんなに咲きました
                JPをなんとか花の下に呼んで パチリ。




                大切なお友達の 大切なパートナー

                2008.04.07 Monday
                0
                  私の住んでる関西から遠い関東に住んでるお友達がいます
                  彼女とは犬とはぜんぜん関係のない趣味で知り合った仲です。
                  偶然年に1〜2回関西に来られる彼女とデートをするのが私の楽しみです。
                  偶然にも歳も同じで いろいろな刺激をくれる素敵なお友達です

                  彼女はとても毛の綺麗な猫ちゃんと暮らしてます
                  賢い猫ちゃんです。
                  10歳は超えてる猫ちゃんは 彼女が旅行へ行くため実家に預けられると
                  迎えに来た彼女に腹を立てているのか 部屋のどこかに隠れてしまい
                  探し出してもらうことによって気を収めているおちゃめな子です。

                  友達の大切なパートナーの猫ちゃんが病魔に襲われたのは2年前
                  それから病気との闘いがはじまりました。
                  そのころJPの病気が発覚した我が家 人事ではありません
                  お互い励ましあいながら いろいろ情報を交換しながらやってきました。

                  その猫ちゃんが旅立ちました。
                  闘病2年手術16回と彼女も猫ちゃんも本当に戦いきりました。
                  彼女は猫ちゃんと心で会話をして 真正面から向き合い悲しいけど悔いはないと思いたいです。

                  M君自由になった体で 思う存分お友達と遊んでくださいね。
                  そしていつまでも彼女のことを見守ってください







                  くまちゃんの目

                  2008.02.14 Thursday
                  0
                    そのクマちゃんの後日談。
                    目を無くしすっかりヒヨの愛情も消えた茶色のクマ。(ヒドイ・・・)
                    つれて歩くクマは ウリ用のクロのクマちゃん。
                    こんなところで残酷な人間の心理を垣間見るとは。
                    ウリには ”茶色のクマ JPのよだれクサーい!”といわれ
                    みている方が悲しくなるほどの状況。

                    ノムラさんへ行ってきて仕入れてきましたよ・・・

                    目を


                    目を!!

                    同じようなのは見つからなかったので
                    黒い目と 白目部分のある目を買ってきました。



                    どっちがいいかな〜?

                    こっち?


                    こっちかな!



                    目がついたクマちゃんをヒヨに渡すと
                    ”ありがとうね〜”←おばあちゃん口調で礼を言われました。
                    これでおさまりましたよ

                    JP君!


                    くまちゃんつぶらな瞳だわ〜〜



                    お正月の恒例行事・・・?

                    2008.02.12 Tuesday
                    0
                      新年も終わりバレンタインデー目前の今日ですが
                      前に書いていたのを 載せます。 スンマセン
                      明けましておめでとうございます
                      更新もままらないうちに 年が明けてしまいましたが
                      ボチボチ更新していきたいと思ってますので
                      今年もよろしくお願いいたします。

                      すっごく冷えると言われていた年始のお天気でしたが
                      穏やかな晴れた日が続いてます。

                      JPもお昼間は庭なのですが お正月ということで(なんで?)
                      おうちの玄関にてすごしてます。

                      去年のお正月はなんにもなかったのですが
                      おととしのお正月は脱走したJP。
                      最近はサルを追いかけての脱走もなく安心してますが・・・

                      話は変わって JPは犬用のおもちゃがあまり好きではありません
                      たまに小型犬用のおもちゃで気に入ったものがあったりしますが
                      1時間ももたず壊れてしまいます。
                      でも なんでもOKなおもちゃがひとつあります
                      それは・・・・

                      ぬいぐるみです。
                      あのフワフワした感触と目や鼻が気になるみたいで、
                      近くにあると噛み千切ります ボロボロになるほど。

                      なので玄関にはフワフワしたものを置かないように気をつけてますが・・・・

                      玄関を通りかかったヒヨが ”クマちゃんが〜 クマちゃんが〜”といいながら
                      部屋に入ってきた手には 目のないクマの縫いぐるみが。
                      KADUSAママさんから頂いたヒヨお気に入りのクマのぬいぐるみがボロボロに。
                      どこへ行くにも一緒で出かけたときには ヒヨをクマちゃんを抱っこ状態
                      私になるほど ヒヨはクマちゃんを離しません。さすがにお風呂に入れようと
                      したときは全力で阻止しましたが。。歩いていて気がつけばクマちゃんがいなくて
                      あわてて道を引き返したら やさしい人が拾っておいてくれて無事帰ってきたクマちゃん。
                      そんなにお気に入りのクマちゃんが JPの餌食に。
                      悪いのはヒヨなのです。クマちゃんと帰ってきて玄関に置きっぱなししていたので。

                      片耳が取れて 目がない。目はJPがおいしく頂いたようです。

                      慌ててJPのよだれ臭いクマちゃんを補修。
                      耳はなんとかつきました。

                      目の付近もなんとか・・・

                      が、目がないのです。
                      ウリのクロのクマちゃんを持ってきたら ヒヨはクロのクマちゃんにご執心。
                      おぃ!!今まで溺愛していたクマちゃんは〜〜?
                      目がないだけでこの扱い?あまりにもひどいので ”茶色のくまちゃんは?”と言うと
                      2つとも大事に抱っこして持ち歩いてました

                      もちろんJPにも ”だめでしょ〜!クマちゃん可哀相!”とかいいながら
                      怒ってました。でもJPには なんのこっちゃ?って感じなのでしょうね・・・


                      そんなJPですが今年もよろしくおねがいします〜〜!

                      追記
                      次の日の散歩から帰ってきたY氏
                      ”でてきたよ 目。どうする?いる? 洗っておこうか?”
                      ”・・・・・・・・”
                      ”ほら!”
                      と見せてくれた。紛れもなく クマちゃんの目です
                      ”いいです・・ やめておく”と 返事しておきました

                      KADUSAママさんすいません!


                      クレア君 お里帰りの旅2007 最後に

                      2007.10.17 Wednesday
                      0
                        今年もかなりの長距離を楽しみながら関西にこられたashiato一家
                        行く先々いろんなシェパと触れ合われたそうです。

                        久々の3兄弟の対面。
                        人間のように抱擁ってわけには行きませんが
                        写真を撮るときの見事なカメラ目線。同じような動きをするのは血がつながってる証拠でしょうか?

                        同じ長毛のアレ君 JPとはまた違った毛質でとても柔らかい細い感じの手触りのいい長毛君でした。
                        飼い主のはづきさんとも初対面できてうれしかったです

                        ashiatoさんをお迎えにこられてお会いできたぴーぽんさん一家
                        相変わらず穏やかなキキちゃんと キキちゃんパワーを受け継いでいる
                        フク君。JPに興味を持ってくれてとても仲良しになりました。

                        今回もわがままいっぱいのヒヨと遊んでくださった皆様 来年もこうしてお会いできること祈ってます。ありがとうございました!!
                        レスキュー協会の皆様ありがとうございました。

                        最後に私の妄想劇場・・・・の一枚。



                        PR
                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」